ディケイドファイナルステージ

26日の2部3部、27日の3部に行って来ました。
26日2部は相方と、3部は旦那と。
お昼に渋谷で集合!Sちゃん&J様も一緒にご飯でした。二人は久しぶりという感覚もあまりなく(笑)
でも、相変わらずなトークが出来て楽しかったです。
今回は第一部がライダーショー、第二部がキャストトークでした。
相方と一緒にライダーを見るなんてほんとに不思議なんだけど、内容も楽しかったし、まーの株も上がったようだしお誘いして良かった♪
<ライダーショー>
ディケイド、ディエンド、クウガ、555、龍騎、カブトが主に出演。最後は平成仮面ライダー勢ぞろいって感じ。
ものすごくコメディタッチなライダーショーでした。子供も大人も楽しめる!
ライダー達はみんな変身後で、ディケイド、ディエンド、クウガ、イクサ、Wは本人が声をやってたけど、他のライダーはたぶん声優さん。龍騎は緑川さんでした。他は聞いたことがあると思いつつも、誰だか分からなかった(笑)
・最初にキバーラ。「みんなに会うのは最終回以来よね。最終回、あんなことになって怒ってる?怒ってるよね?・・・正直、微妙よね〜。」に会場爆笑。分かってんじゃん!
・555がお腹すいたと言い出して、イクサのイタリアンレストランや響鬼蕎麦屋に行ったり。
・イクサのレストラン、イクサが「そこに座りなさい!」「静かにしなさい!」「メニューを見なさい!」「食べなさい!」と常に「なさい!」で本当にウケた(爆)イクサ素晴らしい。
響鬼蕎麦屋では、轟鬼斬鬼も出て来たんだけど、仙台に行った時にJ様が言ってた大きなお友達系のトークを思い出してしまいました(笑)
・イクサのところでも、響鬼のところでも、いちいち海東が「士はナマコが食べられないから気をつけたまえ」と誰も聞いてないのに言っていて、ちょっと気になってました(いろんな意味でw)。で、結局ナマコ入りのメニューが出てしまい、ナマコを食べたディエンドが暴走してしまうけれど、実はナマコが嫌いなのは士ではなくて海東でした!士「なんで俺がナマコが食べられないとか言ったんだ?」海東「士にナマコが食べられないという弱点をあげたんだよ。代わりに士のお宝をもらう」って、いろいろとおかしいと思うんだけど!まぁ、私的にはいいけどww(笑)
アポロガイストに無理矢理ナマコを食べさせられそうになるディエンド。そこに現れたディケイドが「俺が代わりにナマコを食べてやる!」とナマコを豪快に食す。その後、「かつて仲間のことを「なまか」と言ったテレビドラマがあった。(中略)俺達は「なまか」を超えたナマコ仲間だ!」と訳分からないことを言い出し、アポロガイスト「良く分からない・・・でもなんかすごい気がするのだ!」たぶん、会場中がアポロガイストに共感した瞬間だった(爆)更に士「これでお前もナマコを克服した!」海東「士が言うなら間違いない!」って士を全面的に信頼しすぎww(笑)
・最終的な敵はリュウガでした。Wも登場!!でも、ライダー全員でかかっていくから一種のいじめ>< 更にクウガ「ディケイドに力を集めろ!」ってなんか元気玉!?状態。
・結局、今回のショーはなぜ士はナマコが食べられないのか」の解決編だったと。そんなライダー全員集合しなくても、士と海東がいれば解決する話だったよね(爆)
<キャストトーク
【26日編】
26日は、戸谷くん、まー、菅田くん、漣くん、ひかるちゃんというキャストでした。
ずらっと並んだ時のディケイド組とW組の身長差がなんか面白かったです。
まーは「菅田っち」とか呼んで、割とフレンドリーなかんじでした。漣くんに対しても物怖じしない感じで、やっぱその辺は相変わらずだなーと。
思ったよりまーがトークを回してて、その成長っぷりに驚きました。
先月の舞台挨拶はなんだったんだ(笑)
ちゃんと喋れてたし、ちゃんとウケてたのでホッとする。保護者感覚です(笑)
変身ポーズをディケイド、ディエンド、Wでそれぞれやったり、撮影の裏話を話したり。
どんなライダーを見てたかって話になって、菅田くんが「クウガとかアギトとか」って言ったら、まーが「嘘だ!」と全否定(笑)
なんでも、まーはアギトとかは怖くて見れなかったから、自分よりも4歳下の菅田くんが見れる訳がないってことだったんだけど、実際はアギトは菅田くんが小学一年生の時に見てたことが判明。
むしろまーは小学5年生でライダーを見てた上に、それが怖いって・・・・な雰囲気になっちゃってました。
ちなみに漣くんはブラックって言ってたんだけど、ブラックって私〜ちょっと下世代な気がするんだよねぇ。再放送とかなのかな。
3部は客席の通路から登場でした!
海東は士を好きすぎるよねって話が出て、やっぱりキャストもそう思ってたんだねw(爆)
でも、割と本人達もノリノリで、戸谷くんがやたらと「見ていてくれよ」って言うから、漣くんが「それってセリフなの?」とか聞かれてしまいました。まー「セリフです!最終回なんて【行くなと言ってるだろう!】って」(笑)普通に考えておかしいよね。
その後、漣くんにあらぬ疑いをかけられた後も「士、大好きだよ!」士「お前なんか嫌いだ!」と言われて袖にハケようとした戸谷くんに「いやいや、好きだよ!」とか言いながら連れ戻してくるし、戸谷くんが挿入歌を披露するっていうんで他の人がハケる時は「ちゃんと見ていてくれよ!」だし、終わってステージに戻って来たまーは「ちゃんと見ていたぞ!」だし、なんなんだろうとww
ところで、うちの妹がフィリップ役の菅田くんが大好きなんで、そこもちゃんと見ておきました。テレビで見た時はそんなに可愛いと思わなかったんだけど、生で見たら可愛かったです!!←ちょっと軌道修正
漣くんもなんかこうベテランな感じで話に絡んで来てくれて、お世話をかけました(笑)でも、楽しそうにしてたから、良かったなーと。
あと、歓声がすごかったよ!!びっくり。
ひかるちゃんは戸谷くんと同じ事務所で同期だそうで。なかなか面白い子でした!
【27日3部編】
27日はディケイドキャストのトーク
なつみかん、可愛かったよ〜。
トークでは、戸谷くんが自分だけイマジンに憑依されなくて・・・って拗ねてたので、みんなでやることに。
戸谷くんはウラタロスで「僕に釣られてみる?」で、村井くんはデネブでまーが侑斗役で。たぶん、侑斗をやりたかっただけなんじゃないかと思う(笑)
なつみかんはジークで「満を持して降臨!」でも恥ずかしがってて可愛かった!
そしてなぜかまーは紅音也が憑依・・・ってイマジンじゃないし!ほんと音也ファンの方すみません(笑)
でも、なんか仕草とか雰囲気出てた(爆)
トークは村井くんとまーが中心だったかな。やたらまーが村井くんの方ばかり見て話すから、戸谷くんが「僕のことも見ていてくれよ!」とか言い出して、ほんと戸谷くんは出来る子だなぁwと(笑)
てか、このフレーズは本人お気に入りのようで、その後あったクイズ大会の時も「僕(戸谷くん)の好きなセリフはどれでしょう?」の答えも「僕のことを見ていてくれよ!」だったよ。
そして、26日と同様に戸谷くんが挿入歌を披露!終わったと思ったら、なんと士も挿入歌を披露!!なんか衣装とか振り(?)とかアレだったけど、頑張ってた。客席降りもしちゃって、なんか楽しそうだったからそれでいいよ!(笑)
最後に挨拶・・・でなつみかんが泣いちゃってて、可愛かった!村井くんも泣いちゃって、二人を見てたまーもなんか堪えてる感じでした。
キャストトーク、2日間とも楽しかったです。行って良かった!
しきりに映画があるからって言ってたけど、やっぱりなんか寂しい。もっといろいろイベントがあったら良かったのにと思いました。
でも、今回のイベントはDVDも出るし、トークは編集したものみたいだけど聞けてない回もあるから見るのが楽しみです。