買ったもの

メイトやブックオフで購入した本達です。
表紙を見て、好みの絵で内容も面白そうだったら買ってみます。
最近割りと多いのが歴史っぽいファンタジーやクローンとか遺伝子もの(笑)
ちょっとした感想を交えてご紹介。1巻しか載せないけど、既刊のものは全巻買ってます。

イルゲネス?黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)

イルゲネス?黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)

■遺伝子操作によるクローン売買が横行する島「イルゲネス」が舞台。その島の脆弱な軍人を輩出するイルゲネス軍学校に入学したフォン。フォンは、クローン売買を行っている闇市場(ブラックマーケット)をある理由から憎んでいて、闇市場を潰そうとしている。そんなファンと同室になった明るいジェイクや軍学校の同級生ニコラス、クルダップと共に野望を達成する為に動き出す。
□美形+軍服って素晴らしい!(爆)
絵に惹かれて買ったんだけど、原作は桑原水菜先生。というわけで、直接的なのはないけど、妄想はお好きなようにって感じ(笑)
ちなみに私は主人公の仲間のニコラスが気になります。
この物語の13年後が舞台の小説版もあるようです。てか、小説版の方が先にあったみたい。
Replica 1 (BLADE COMICS)

Replica 1 (BLADE COMICS)

■殺人用心棒「赤狗」こと卍(まんじ)が出会ったカルという少年は、天才発明家AAA(スリーエー)が作ったTOYという殺人玩具やそのTOYを作り出す「アリス」という工場を潰してAAAを止めるための組織であるCARDS(カーズ)のメンバー。赤狗はカルの契約者となってしまい、CARDSのメンバーと一緒に「アリス」とAAAを探すことになる。
□「不思議の国のアリス」がモチーフになってます。なんか最近「アリス」がモチーフになってるのが多い気がする。単に私が読んでる(観てる)のがそんなのばかりなのかもしれないけれど。
3巻で完結してて、4巻は番外編と本当の最終話って感じかな。
CARDSの主力メンバーはAAAと深い関係にあります。
可愛いというか面白い子達ばかりで、一気に読んじゃいました。
Takeru -SUSANOH~魔性の剣より-(1) (BLADE COMICS)

Takeru -SUSANOH~魔性の剣より-(1) (BLADE COMICS)

劇団☆新感線で上演されたスサノオのもう一つの物語的な感じ?伝説の神剣「スサノオ」を求めて大八州にやってきたイズモノタケルは同じ「タケル」の名を持つ、オグナノタケル、クモソノタケルと出会う。イズモは神剣探しに二人を巻き込んだ。剣を求めて辿り着いた蛇殻国で三人を待ち受けていたのは三つの試練だった。
□原作の中島かずきさんは主に新感線の脚本を書いています。
数年前、TOKIOの松岡くんと斗真が客演してた「〜スサノオ〜神の剣の物語〜」を観たことがあります。その時も面白いって思ったけど、やっぱり舞台と漫画では見せ方が違うというか。
漫画の方がより深いストーリーが描けるよね。
古代の話ってなんでか好きなんだよね〜。カミとヒトとの共存とかそういうのが。
あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

これは今日買って来ました!ちゃんと限定版を予約しておいたのだ。
でも、表紙は通常版の方が良いという・・・。鴇と露草だし!最近このコンビがとっても好きです。
その内通常版も買ってそうだ><
話はだんだんと佳境に入りつつあるって感じかな。現代編の方も進んで欲しい〜。
限定版には小冊子がついています。
アンケートで人気投票や好きなコンビや好きなシーン、漫画でやって欲しいことを募集していて、その結果発表その他。
ちなみに私は好きなキャラ・露草、好きなコンビ・鴇&露草、好きだけど忘れちゃう人・十条若桜、やって欲しいのは家族パロにしてました(笑)
露草は2位だったし、鴇&露草は1位だったし、運動会の家族パロもあって満足!
白緑と鶸と露草の家族パロが可愛い!
それにしても、11巻が2010年冬発売予定!って・・・まだ今年の冬にすらなってないのに。
1年以上待つのは辛いなぁ〜。