リトルアンカー(ルシオ ED1)

やっと一通り終わりました!
まだもう一つのEDがそれぞれ残ってるけど、そちらは途中からだし早めに終わりそう。
というわけで、ルシオED1の感想(ネタバレあり)です。
ルシオはすごく良い子なんだけど、やっぱり弟的な感じかな。弟に欲しい、こういう子(笑)ご飯とかいっぱい作ってあげたい。
空気が読める天然さんで、共通ルートではどーも連携がうまくいかないパイロット同士のフォロー役で、明るい子。
他の人はエリュシオンに乗る前にそれぞれ抱えているものがあったけど、ルシオは個別ルートに入ってからいろんなものを抱えてしまう。
中立地帯で仲良くなった敵兵を戦闘で死なせてしまったことが心の傷になっちゃって、戦闘が出来なくなっちゃう。更に、妹を助けてくれたラルフとも戦えなくなってしまって。
それまでラルフは若干うざい・・・と思ってたけど、良い子なんじゃん!って思いました(笑)
でも、戦争をするってそういうことだよね・・・っていうのが他のルートより浮き彫りにされていたかな。そういうのにちょっと弱い><
それにしても、ルシオルートでは主人公が軍人らしからなすぎて・・・あ、ルシオもか。
本当にそれでいいの!?と何度も思いました(笑)
そうそう、最後の方でいきなりチューされてびっくりした!ほんとうに予想外な子です。
ED1は結婚式。そういえば、今まで結婚式とかはなかったね。幸せそうで良いんじゃないかな。
しかし・・・そんな始末書だらけの旦那は嫌だわ、私(笑)