リトルアンカー(ヴィオレ ED1)

予定通り、ゲーム三昧でした。あ、もちろん掃除とかそういう家事もやったけどね。
今回はヴィオレルートの感想(ネタバレあり)です。
実は、最初はどーも好きになれなかったんです(笑)やっぱりこう女好きって信用ならなくて(笑)
でも、進めていく内に、どんどんヴィオレが変わっていくのが分かって。なんか他の人より独白が多かった気がする。だから向こうの気持ちが分かりやすかったのかな。
私も主人公と同じようにだんだんヴィオレのことが気になっていき・・・
なんか私の中の好感度が一番変わった人かもです(笑)
主人公も、割りとしっかり艦長らしきことをやってて、公私がうまくいってたかな。
ヴィオレには、戦争の中で親友を殺してしまったという過去があり、それをどう乗り越えていくかが課題だったけど、それはけっこうあっさりクリアした気がする(笑)
個別ルートは、レイシェンとアルヴァのルートを足して割ったような感じ。
これ前にも見たぞっていうシーンが随所に(笑)
もう少しヴィオレ独自のシナリオが欲しかった。
最後の主人公がソフィアに撃たれそうになって・・・というところは良かったけど。
ED1は、なんだこのエロいの!っていう感じ。他のEDとちょっと毛色が違ってたよ!(爆)
そしてこちらも子供持ちっと。でも、レイシェンの時ほど唐突ではなかったかな。