買ったもの

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

タイトルは目にしたことがあったんだけど、特に興味もなく。
でも、メイトでグッズを見た時に、え?この男の子の名前がイタリアなの?こっちの子が日本?どんな名前だよ・・・と気になって。
そしたら国を擬人化してるのね!
近代が中心だから、私より旦那の方が興味があるんでは?と思って聞いたら、前に書評か何かで見て気になってたけど、タイトルを忘れて調べるに調べられなかった、とのこと(笑)
というわけで、とりあえず買ってみました!
コメディ化してるけど、当時の世界情勢も分かるし、面白い〜。
けっこう際どい風刺もあって、こういうの好きです。