9/28夜公演

千秋楽です。
5代目も氷帝Bもかなり気合いが入ってた。
井上くんも、前楽はなんだったんだってくらい歌が良くなってました。
セリフも良くて、ベンチでも表情とか本当にちゃんと作ってて良かったです。
試合シーンはかっこ良かったし。
あれだけ飛んでてもラケットがちゃんと振れて、キレがあって、フォームが綺麗だし・・・プレイスタイルが変わってからが見どころです。
本当に試合をやってるようだった。
あれはぜひともDVDに入れて欲しい。


やっとベンチワークも見れました(笑)
井上くん、氷帝側がポイントを取られたらちょっとムッとした顔になって、氷帝側がポイントを取れば、ちょっと得意げにニヤッて笑ってた。
それと、片足をベンチに上げて膝を立てて試合を見てるのがちょっとかっこいいです。
足ばっかり見てた・・いや!だってスラッとしてて綺麗なんだよ・・・
氷帝ベンチがいろいろ遊んでて面白かった。
D2の試合の時、鳳が寝てるジローの手を曲に合わせて振ってて、それでも起きない
から鼻をつまんだら、ジローが慌てて起きてて可愛かった。
他にも、ジローがやたら跡部に話しかけてたり、試合の解説を宍戸がしてあげてたり。
雨が降ってる中、D1の試合になって宍戸がベンチから立ったら、そこに岳人が座って隣の忍足をタオルで拭いてたり(一応雨が降って濡れてる設定なので・笑)


<S1前のジロー>
手とラケットで手拍子して、観客にも手拍子を要求。
「ジロちゃんのちょっといいとこ見てみたい!あ、それ!」とやってると、氷帝ベンチも
手拍子に参加(笑)
跡部も若干笑い気味に手拍子に参加してました。
いいところ!ということで「ボレー!」とか言ってる間に跡部から「どいてろ!」という声が。
それでも止めずにいたら、氷帝キャスト全員が「どいてろ!」と(笑)
最後にジローが客席に「ありがとうございました」と言ってベンチに戻ります。


<S1 リョーマVS跡部
さっきも書きましたが、本当にかっこ良かったです。
初日に観た時よりも全然良かったし、前楽よりも良かったです。
そうそう、S1の試合の前、ジャージをバサッとやるところで、リョーマに先手を打たれて
しまうけど、千秋楽はその後、それでもジャージをバサッとやってました(笑)
そしてそれを樺地が慌てて拾いに行ってました。


井上くんは、リフレッシュ最後の曲で既に半泣きで、でもなんとか我慢している状態。
それがまた可愛かったです(笑)


<カテコ>
【日吉岳人】
日吉が抱きつこうとするのに逃げる岳人(笑)
【宍戸鳳】
ハグしたあと、鳳が宍戸をおんぶ。
というか、宍戸が強引に鳳に乗っかって行った感じです。
樺地忍足ジロー】
ジローは普通に客席に投げチュー、その後忍足がジローに向かって投げチュー(爆)
ジローは不意打ちで倒れそうになってました(笑)
跡部
そのジローは跡部に向かって投げチューを(笑)
それを右手で払う跡部(笑)


最後は前楽と同じで氷帝キャスト全員で観客に向かって投げチュー。
やっぱり可愛い(爆)


・挨拶
リョーマ
今日は本当にありがとうございました。
仙台出身なので福島でやれて嬉しい。
というようなことを。
途中で号泣しちゃって喋れなくなっちゃって、宍戸に「激ダサだぜ!」と突っ込まれてました(笑)
挨拶が終わった後、馬場手塚に抱きついて泣き崩れていて、ちょっと微笑ましかったです。
跡部
何も出来なかった僕を支えてくれたのは、スタッフと制作の皆さん、キャストのみんな、ファンの皆さん
だと思います。
一緒に始めた5代目と千秋楽を迎えることが出来て嬉しいです。
久保田悠来くん、通称ゆきちゃんから渡されたバトンをしっかり和樹さんに渡します。
ゆきちゃんも言っていたけど、井上正大の夏、ここに完成だ!
・・・というようなことを。
こちらも相当泣いてて、忍足岳人宍戸に慰められてました。
【手塚】
なんだかやたら長くて、覚えきれませんでした(苦笑)
印象的だったのは「手塚になれるように筋トレに励みました。手塚国光178cm58kg、馬場良馬
180cm58kg、頑張りました!」と言ってたことで、馬場くん手塚にしては細いなと思っていたんですが
一番体型が近いのかもしれないですね(笑)
【忍足】
手塚で挨拶が終わりかと思いきや、いきなり井上くんが手を挙げて「氷帝で一番頑張った忍足からも!」
と言い出します(笑)
何も準備していない・・・と言いつつ、ジャージのポケットから紙を出す忍足。
でも、結局今思っていることを伝えたいということで紙は読まず。
「ご来場ありがとうございました!2ヶ月前の7月29日の初日から心を閉ざすこと69回、皆さんに楽しんで
頂く為に心を閉ざし続けました!
最後に僕の必殺技で・・・SSAS・・・さようなら、そして、ありがとう、最高だー!」
なかなか面白い挨拶でした(笑)


最後、井上くんは緞帳の下までかがんで投げチューをしてました。
可愛いな・・・


いや、もう本当に長い(苦笑)
これでもけっこう削ったんだけどな。
うっかり読んで下さった方、長々とありがとうございましたっ