買ったもの

最近、来年度の予算関係で数字ばかり見てて目&頭が疲れます。
政府の予算案も第二次補正案が通ったようですねー。
動かしてるお金は全くもって違いますが、調整とか大変なんだろうなと思いました。
そんな毎日の少しの癒し。というわけで、買ったのです!(笑)

イルゲネス~黒耀の軌跡~(4) (BLADE COMICS)

イルゲネス~黒耀の軌跡~(4) (BLADE COMICS)

いつの間に4巻が出てたんだろう、その1。
フォンの独壇場!そしてフォンの正体が判明。
なんとなく感じてはいたけど、まさか"一"から創られてたとはねぇ。。。
そりゃショックだよね。これからのジェイクとの関係が気になる終わり方!
不機嫌な名探偵 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

不機嫌な名探偵 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

いつの間に4巻が出てたんだろう、その2。
こちらはついこの間だけどね。
推理小説とか大好きなんで、こういうのはやっぱり気になる。
まぁ、内容は普通というかなんというか(笑)
つか副題「孤島の鬼」って大胆だな(笑)
椋介と英二のやり取りがいつも気になって仕方ないので買ってしまいます。
斬バラ! 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

斬バラ! 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

斬バラ! 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

斬バラ! 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Amazonにオススメされたので買ってみました。
幕末の商人の子の朱彦とその家に預けられてた壱陽が主人公。どちらかというと特にキーになるのは壱陽の方かなって感じ。ちなみに1巻の表紙が壱陽で、2巻の表紙が朱彦です。
新撰組の面々や岡田以蔵坂本龍馬なんかも出てきます。
まだ物語が動いたところだけど、続きが気になりますー!
しかし、最近私の中で幕末とか新撰組とかに触れることが多いなぁ(笑)
あと、この方の絵が綺麗でちょっと可愛くて好きです!
ZERO-SUMでAre you Alice?を描いてるのは読んでて、綺麗だなとは思ってたんだけど、Aliceの方はまだ話が良く分からなくて(笑)
話的にはこちらの方が分かりやすいです。

あとは、コミックZERO-SUMを買って来ました。こちらは毎月買ってます。
ZERO-SUMの5月号は、ZERO-SUM創刊8周年記念トークCDとやらが付くようで。
それも楽しみです^^