なんでこうも一気に舞い込むの

先生じゃないけれど、目が回りそうになるくらい、仕事が立て込んでます。
元一緒の部署で、職制変更で別部署になったところの資料作りなんかが後輩が長欠してるために全部回ってくるし、社長がくだらない思い付きを連発するから、そのための資料作りもやる羽目になるし。
人件費がどうとかいうなら、あんたが勝手に雇った秘書をどうにかして欲しい。
2人もいる上に、秘書以外の仕事はあんまりやらないから。時間がある時は喋り捲ってて。こんな風に忙しい時はほんとにイライラする。。。
部署の年賀状の宛先も印刷するって言うからお願いしたら、「株式会社ブイロク カミセン部 三宅様」「〃 トニセン部 坂本様」(同じ会社の別部署です)になってたり、「カミセン部 株式会社ブイロク 森田様」になってたり、あり得ない宛先になってました。
本当は年賀状に直接印刷して欲しかったのに、宛名シールでって言われて、なんだかなーと思ってたけど、宛名シールで良かったよ!!
じゃなかったら、年賀状をダメにするところでした。
しかしだよ。印刷する前に確認しないのかな?普通分かるでしょ、間違ってるって。
他の部署の女性達と常々冷ややかな目線を送ってたんだけど「やっぱり期待しない方がいいね・・・」という結論になりました(苦笑)
大いにネタにさせてはもらいましたけど。
だって聞いたことも見たこともないもん、あんなの!間違えただけならまだしも、さも「やりました!」みたいな感じで持って来るのが意味分からない。
せめて印刷してからでも確認しなよ・・・。
これで新人ならまだしも、片方は私より年上、もう片方も2個下って社会人としてどうなの、ほんとに!