乱歩

今日は神奈川近代博物館まで大乱歩展を見に行きました。
なかなか充実した展示で、思ったより時間がかかってしまった。
しかも閉館時間も迫ってて、最後の方は駆け足になっちゃいました。
そして、港が見える丘公園に行ったの初めてだった。
もう暗くなってたから&雨が降ってたからローズガーデンとか港がちゃんと見れなくて残念でした。
その後、中華街まで行って、夕ご飯。
中華街は大学時代に旦那と行ったきりで10年ぶりくらいに行きました(笑)



中華といってもいろんな種類がありますが、四川の麻婆豆腐が食べたかったので、四川料理のお店へ。
麻婆豆腐はやはり山椒と胡椒がガッツリ使われてるのが好きです。
コースでお腹いっぱい食べて・・・てか、食べ過ぎた(笑)
でも、満足です☆
雨が降ってたからあんまり歩き回れずに、トリコンまん(笑)は見つけられませんでした><