家に帰るまでがテニミュです

そんなわけで仙台旅行記
あ、今回9割8分オタクなSちゃんの残り2分はなんなのかを探す旅でもありました(爆)
結論から言うと、10割オタクな完全体だったという。素晴らしいです(笑)
行きの新幹線はDCDの感想やらをノンストップで話しながら、あっという間に仙台に。
オタクってほんと素晴らしい(笑)
ちょいちょい予定が狂いながらも喜久水庵の喜久福をゲット。しかしちょっと解かしすぎて微妙な感じに・・・。味は美味しいんだけどね><
昼公演を観劇後、夜公演までは時間があるから一度市内の方に戻って、J様オススメの甘味処に。
食べたのは、黒糖パフェとずんだ餅


黒糖パフェは、寒天が黒糖なんです。しかも生クリームたっぷりで至福!
ずんだ餅は仙台に来たからには食べないとね。
ここで、王子の沖縄旅行についていろいろと話を聞く。
いやー、楽しそう(笑)
滝口くんの沖縄旅行の話も改めて聞いて、同じ旅行でも割と違うんだね!と思いました。
美ら海水族館に行きたい〜。普通に旅行で(笑)
夜公演観劇後は、イズミティ21の目の前の利久へ!やっぱり仙台=牛タンだよね!!
いつもは普通の牛タン定食なんだけど、今回はオススメされた、ちょっとお高い牛タン「極」定食を頼んでみました。


ちょっと肉厚となっております。
でも、柔らかくて美味しい〜〜!!
あとは牛タンコロッケも頼んでみた。牛タンに加えてだだ茶豆(だと思う)も入ってて、仙台がギュッと詰まってます(笑)
ご当地グルメを満喫出来て、とっても満足!!
そして夜行バスで帰って来ました。
遠征って楽しいなーと改めて思いました。
J様、Sちゃん、今回はありがとうございます!!また遠征しましょう☆
・・・で終わるはずが。
駅でJ様&Sちゃんと別れて電車に乗ってる時に携帯がないことに気付きまして・・・
私はモバイルスイカなので、駅に入る時は絶対にあったはずなんです。
で、手元にないってことはホームのイスに座った時に落としちゃったに違いない。
仕方ないので東京駅まで戻って調べてもらったけど、落し物にはないと言われてしまい途方にくれる。
それがないと駅から出られないし(苦笑)
でも、駅員さんの計らいでとりあえず一度出してもらえました。
公衆電話で携帯にかけたけど、留守電になっちゃうから諦めて、家に電話をかけて旦那を叩き起こして事情を説明するも、旦那は超不機嫌でした。そりゃそうだよね、朝6時過ぎに起こされちゃ。
でも、今日明日と旦那は旅行に行くから、もし会えなかったら携帯がないことが言えないし!!と焦ってたんです。
とりあえず切符を買って家に帰って、携帯に電話をかけたら繋がった!!車掌さんが預かってたようです。
でも、なぜかスーパービュー踊り子号の車掌さん・・・(笑)
しかもこれから伊豆急下田に行くから、帰って来るのが16時過ぎとか言われて呆然としました(笑)
なんとか赤羽で合流出来そうだったので、家を急いで出て、赤羽で無事に受け取りました。
はー。朝から無駄に疲れた・・・。
仙台旅行の締めくくりがこんなことになろうとは思いもしませんでした。
とにかく携帯が戻って来て良かった(笑)