にゃんこ三昧

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

ニャンブックはにゃんこ先生満載で、至福〜。
にゃんこ先生ゆかりの地とかも載ってたので、いつか行きたい♪
にゃんこ先生から見た各キャラの印象をインタビュー形式で書いてあって、こんなこと思ってるんだーっていうのがちょこちょこあって、面白い。
公式ファンブックはまだ読めてないんですけど。8巻には名取さんの影が全くなかったので、こちらで補おうと思います(笑)
あと、漫画喫茶で1巻だけ読んで続きが気になったので買ってしまった漫画が。
でも、思い切りべーこんれたす的な感じでここに載せて良いものか。
主人公がおばあちゃんが亡くなった時の思い出を回想するシーンがあって、もう号泣でした(涙)
おばあちゃんネタはやばいっす。
話自体も面白い設定で、「紙様」と「言霊師」が出て来て、それぞれが1人ずつペアになっていて、何組かのペアが存在します。
巻数がいくにつれ他のペアの話になっていく模様。(まだそこまで読めてない。)
切なさもあり、笑いもあり、で続きが楽しみです。