やられた

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

最近買うのも読むのも漫画ばっかり・・・とちょっと反省して、久しぶりにミステリーとか推理小説を読もう!と思って買って来ました。
レビューで、最後に思いがけないことが!とか必ずもう一度読み返したくなる、みたいなことが書いてあって、期待半分で読み始めました。
最初はどこがミステリー?普通の恋愛小説じゃないの?って感じだったのが、最後の最後で本当にびっくりした!!
え?じゃ、今までのは!?ってなって、確かにもう一度読み返したくなる!
いかにもなミステリーじゃないし、もちろん推理小説でもないんだけど、驚かされるという意味では今まで読んだ本の中でもかなり上位にくる。
恋愛小説みたいな感じだから、読みやすいし、オススメです。
あとは・・・
13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)

新装版 白い家の殺人 (講談社文庫)

新装版 白い家の殺人 (講談社文庫)

を買って来ました。
こちらはミステリーというより推理小説かな。
こちらも楽しみです。