お買い物

氷帝ミュの凱旋公演と5BのDVDを引き取って来ました!
まだ見れてないけど、楽しみ。
そして他に買ったのがこれ。

あまつき (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

DVDでアニメを借りたら、けっこう面白くて。
でも、アニメがかなり中途半端なところで終わってて、まだ原作は続いてるし気になるよってことで1巻〜8巻まで大人買い(笑)
主人公の六合鴇時がバーチャル博物館に行ったら、何故か妖が存在する幕末っぽい雰囲気の異世界あまつき)に飛ばされちゃうっていう話。
大雑把過ぎる説明だけど(笑)
で、妖の三人組*1がなかなかのツボでして。
良いんですよ、いろいろと!(一人は鳥の顔をしてるけど)
で、この三人組の声にものすごく聞き覚えがあって。
気になって調べてみたら、跡部と赤也と榊太郎でした(爆)
榊太郎というよりは、金田一少年の剣持警部の方が馴染みがあるけど。
ついでに、メイトでヘタリアあまつきのトレカも買って来てしまいました。
ヘタリアは日本が出なくってねー。日本は欲しいからまた機会があったら買おうと思います(笑)

*1:人じゃないけど