観劇しました

あれから半年、かなり楽しみにしてました。
新人戦がこの結果で、ミュがこのまま終わるってことはないかなーと思ったりもするので、続いて欲しいなぁ。
ついでに言うと、本牧東って原作では今後のストーリーにもガツガツ出てたような気がするんだけど、そこら辺はどうするのかなぁ。


そして、グッズ・・・観る前は本当にパンフとミナミンとつるみんと米だけ買えばいいと思ってたんです。
それが蓋を開けたら、お札*1を出して100円しか返って来ませんでした(爆)
自分の勢いが怖い><


で、内容は今回は前回以上に試合がスピーディーで迫力があったなと思った。
実際のボールを使った臨場感は本当にかっこいい!!
キャストも慣れたのかな?
それとも本牧東のチームカラーかな?
本牧東のストリートバスケな感じがすごく出てて良かった!
楽曲も前回よりもかっこいい!感じになってた。
どちらかというと今回みたいな方が好きです。
まぁ、キャラがこんなんだったっけ?っていう人もいたけど(爆)
ソリコミはもう湯澤さんならではだよね(笑)
さとみちゃんとのデュエットが歌が上手な人同士だったので聞き応え十分!
ボールボーイも相変わらずで。
藤沢くんも、あんなにいつも微笑みを浮かべてたっけ!?と思いつつ。
米はああいう見守るキャラが似合うね!(爆笑)
でもヒップホップな米に毎回笑ってしまった(笑)
なんかノリが・・・(笑)
思ったより良かったのは保科かなー。
保科はけっこうキャラが濃いから、どうだろう?と思ってたんだけど、合ってると思った。
ああ、あとは梅!!(爆)
藤原との追いかけっこが真剣なだけに可笑しくて。
蘭丸は相変わらず良かったです。
もう蘭丸が良いのかミナミンが良いのか分からないけど(笑)
今回のストーリーの中で、蘭丸と石井の対立が原作でも好きだったんだよね。
確かあのあと、石井のフォローを土橋がしてたような気がするけど、そこはカットになったのかな。
あの中学からのツインタワーな二人の関係もけっこう好きだから、それも観たかったかも。
ちなみに、新人戦でどんどん勝ち進んでいく中、蘭丸が「このままでいいのか?」って疑問に思ってるのに、仲間たちが浮かれて土橋の家で寿司を食べようとか言って帰ってしまう時、藤原が蘭丸の肩を叩くのも良かったなー。あの二人も中学の時からの仲だから、随所に見られるアイコンタクトがけっこうツボです(笑)
藤原は普段と試合中との差が激しすぎ(爆)
相方に聞かれた時は、原作もあんなんだった気がするとか言ってしまったけども、思い返してみてやっぱり違う!と思いました。
嘘ついてごめんなさい(笑)>相方
改めて思ったのが、つるみんバスケ上手いわー!でした(笑)
ドリブルとかさりげないけど、やっぱり上手!
なのに最後のカーテンコールではミナミンだしつるみんだしで、可愛かったです。


偏った感想だけども;まぁ皆そんなもんだよね!
むしろ身内二人に比べたら視野は広かったと思うよ!(爆)

*1:1000円札でも5000円札でもないです。