戦いは既に始まってる

今週末、さおりん@姪っ子に初会いするために実家に帰ることにしました。
その件で母親に電話してたら、健@甥っ子が代われとうるさかったらしく、話すことになったんだけど、「一緒にやーやーする!」と繰り返すのみ。
なんだそりゃ?と思いつつも「じゃー、やーやーしようね!」と答えて、母親になんのことか聞いたら、戦いのことらしい。
「やーやー」っていうのが戦う時の掛け声なんだって(笑)
おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)は体力的に戦いについていけず、妹はさおりんのことでなかなか相手が出来ず・・・で、健は戦いたくて仕方ないらしいです。
戦うのはいいけど、倒れたりしないといけないし、もちろん勝っちゃいけないし、子供だからいつまでもやらされるしでけっこう疲れるんだよね(爆)
母親や妹が私のことをやたら歓迎してくれると思ったら、そういうこと!?
たまにしか会えないからいいけどさー。