竹本泉原画展

昨日は旦那が大好きな漫画家の竹本泉先生の原画展に行って来ました。
27日までやってるそうです。詳細はこちら
正直旦那と付き合うまでは存在を知らなかったのですが、私と同年代やちょっと上の方だと「なかよし」に連載されてた「あんみつ姫」を覚えている方もいるのではないかと思います。
にゃんこの絵がとってもラブリーなんですよね〜。
あと、女の子の体のラインが丸っこくて可愛いんです。
デジタルでは描かれていないので、印刷されたものより原画の方がずっと味があって綺麗でした。
ポストカードセットをAセットBセットと2種類販売してたんですけど、旦那はそれぞれ2セットずつ買ってた(笑)なんかさすがだと思いました。