Best Performance And Music(ネタバレ)

S姉と光ちゃんソロコンに行って来ました。
光ちゃんがMCの時に「皆俺のことをどう思ってるの?」って聞いてて、ファンが「王子ー!」と言ってるのや、すし王子の曲の時にファンが「王子ー!」と叫んでるのを聞いて、全く違う王子を思い出して、ちょっと噴きそうになっちゃいました。王子違い(笑)
ま、それはともかく!
前回の光ちゃんソロコンは3年前か・・・あれから3年経ったのねぇ。
相変わらずのハイクオリティでした。
演出や構成もさることながらやっぱりダンス!!
先日のカミコンの時に相当ダンスを堪能したんだけれど、それとは全く違うダンスで、どちらが良い悪いでなく、ほんとにどっちも良くて、今年の夏はクオリティ高いコンサートに行けて大満足です。
モニターをふんだんに使った演出や、照明、衣装がいかにも光ちゃんで、光ちゃんのコンサートに来たなって改めて感じさせてくれます。
面白いなーと思ったのが、ステージの天井から吊り下げられたライト(?)
なんて説明したらいいか分からないんだけど・・・。見た人しか分からないよね><
あれは良く考えたなって思った!!
衣装は和も取り入れつつ、けっこうしっかりしたジャケットっぽいのを着てることが多くて好きです。
そうそう、光ちゃんのコンサートは本人もバックもノースリーブ率が高くて良い!!(笑)
いいよね、ノースリーブ。
久々に聞いた「MY WISH」・・・ちょ、この曲こんな疲れる曲だったっけ(爆)
なんか観客を巻き込んで気合を入れて歌うということで、「そりゃ!」という掛け声と共にこぶしを突き上げる!というのを一曲丸々やらされるという(笑)腕が痛いですよ〜〜!
次は可愛く歌います!ってことで「僕は思う」。後ろのモニターに13才〜18才くらいまでの写真が映し出されて、最後は履歴書に使った写真を披露!可愛いです。そりゃ合格させちゃいますって(笑)
「Falling」光ちゃんが最初に「見てもイラっとさせようかと」みたいなことを言ってたから、どんなのかと思ったら・・・イラっというより、変!!(爆)
でかいグラサンに宇宙服みたいな衣装、変なダンス。詞の内容に全然合ってなくて笑っちゃいました。
「Peaceful World」間奏の時のバックの子達の振りが好きなんですよね〜。ちなみに1/2コンの時の「Peaceful World」の光ちゃんの衣装が大好きです!!あれはリアル王子だと思う。
「Temperamental Fool」〜「下弦の月」の流れが好きです。
やっぱり光ちゃんと言ったら群舞がないと。見ていて感嘆です。
それにしても、光ちゃんはステージ上ではかっこいい!のに、喋ると変な人ですよね(爆)
そういうところが良い!そして可愛い!
新しく飼い始めた「パン」という名前のチワワの写真も披露してくれて、更に可愛さについて語る語る。
親バカです(笑)
とりとめなく、いろいろと思いついただけ書いてしまいました。
行ってないと分からない部分もあるかと思いますが、その辺は適当に補完して下さい(笑)


バックの子達についても。
MAの二人は言うまでもなく、素晴らしいパフォーマンスでした。安心して見てられる。
MADの4人(今回は、辰巳くん、こっしー、福田くん、松崎くん)はちゃんと見るのは初めてで。
あ、プレゾンや昔のVコンやNEWSコンでは見たことはあるんだけど、こんなにガッツリ踊ってるのをちゃんとMADとして認識して見たのは初めてなんです。いつも違うところを見てたり、NEWSコンだと光ちゃんの後ろほどガッツリって感じじゃないし。
いやー、踊れる子達だとは思ってたけど、なんかほんとにすごく踊れる子達なんだね。今更すぎて何言ってんのって感じかもしれないけど。
ちょっと目からウロコでした。
ちなみに辰巳くんばっかり見てました(笑)ダンスとか動きが好みです。最近はVとNEWSしかコンサートに行ってないから見る機会があまりないと思うけど、今後見る機会があれば注目してみようと思います(笑)


そんなこんなで。
ほぼ一日新横におりました。
S姉とずっと一緒でいろいろとお話出来て楽しかった〜♪
またぜひ光ちゃん関係で一緒したいです!