We are Coming Century LIVE Tour 2009(大阪)

カミコンの感想です。
大まかにテーマを分けて書こうかと思います。
なので、セットリスト順とかではありません。そして本当に感想なので、興味ある方だけ読んでもらえれば。
ものすごく長いので続きにて。
(携帯からはこのままスクロールで!)

☆ステージ☆
けっこうシンプルなステージでした。メインステには赤いカーテンがあって、最初の数曲でカーテンはなくなります。
花道は∞みたいな感じ。右の円の端がステージ。真ん中にも一本花道が通ってるけど、左の円には花道はなく、バクステがあります。
分かりづらいけど。そして真ん中にセンターステがあります。

☆演出☆
思い返すと、Vコンで良く見る緑のレーザーがなかった。あれかっこいいから好きなんだけど、なくても十分かっこ良かった(笑)
演出に関しては、ほんと満足です!
スクリーンの映像も凝ってるし、あの薄い幕(としか言いようが・・・カミはあれ好きだよね)も効果的に使ってるし。
OPがまたかっこいいんだ!カミが出る前のダンサーさんはなんかの宗教?みたいな感じだったけど(爆)
あと「手のひらのUNIVERSE」の観客巻き込み企画「天の川をつくろう」も良かったな。ペンライトをこのタイミングで点けるとかそういうのをMCの時に練習して、みんなでやるんだけど、本当に綺麗なの!!一緒に作ってる感があって良いです。まぁ、MCの説明はグダグダだったけど(笑)
それと、この「手のひらのUNIVERSE」でメインステからセンターステへ花道を歩いてる時にシャボン玉が出るんだけど、それも綺麗だった。
ど派手な演出はないけど、全体的にシンプルでかっこいけど可愛い。

☆曲目等☆
懐かしい曲とミニアルバムを含めた最近の曲中心って感じ。
今のカミも昔のカミも楽しめる!
懐かしい曲は、わっかい歌詞でどうなの?って思うけど、カミが歌うと可愛いし変じゃない(笑)
最近の曲は、年相応でかっこいい!
可愛いカミもかっこいいカミも堪能出来て、さすがのセットリスト。すごく考えたんだろうなぁ。
Vの曲を全くやらないってのも斬新だし。
そしてダンス。ハコが大きいから移動をする関係で、常に踊ってるって訳ではないけど、相当踊ってます。
ダンサーさんとのダンスセッション、見入っちゃいました。
ダンスもカミのダンスなんだよね。Vのダンスでもトニのダンスでもなく。どう説明したらいいか分からないんだけど。
それがすごく好きで、カミコンに来た!って感じがする。
他のグループのファンの方にも一度は見てもらいたいなーと思います。
そして「Theme of〜」!映像が流れて、緊急企画!カミセンは曲が流れればいつでも「Theme of〜」が踊れるのかっていうのをガチで撮影。剛くんはゴルフ場、准くんは「おとなり」の舞台挨拶前の恵比寿、健ちゃんは朝のジョギング中を襲撃。かなり笑えます(笑)
やっぱり「Theme of〜」はテンションが上がる!ここからの懐かしい曲メドレーは楽しい。
ソロは、アルバムに入ってる曲。
それぞれ女性ダンサーと絡みます。准くんが一番絡んでたけど、すごく良かった〜!
健ちゃんの曲も良かったです。健ちゃんに合ってる。

☆衣装☆
今回は6着あって、3着ずつ剛健でデザインしたらしい。
これはどっちがデザインしたのかな〜?って思いながら見るのも楽しいかも。
なかなか大胆な水玉の衣装があるんだけど、正直私はないわー;って思ったのね。
そしたら剛くんがデザインしたらしい(爆)
好きだなーと思ったのは、レインコートっぽいやつかな。ECのボーダーも可愛い。

☆カミセン☆
MCは相変わらずグダグダです(爆)
健ちゃんが「グダグダを楽しみにしてるお客さんもいるんだから」と言ってたけど、私もその一人です!
やっぱりカミらしい部分を見せてもらわないと。
なんか6年前に比べると、カミの関係がすごく良くなったなーと感じます。
前が悪かったって訳じゃないけど、より自然になって、その感じをファンの前でも見せてくれるようになってるなという気がする。
ずっとVコンでしか見てなかったけど、こうしてカミだけになるとまた全然違ってるんだよね。
曲中のアイコンタクトやちょっとした遊びなんかも三人がそれぞれやってて、見てて微笑ましい。
あと、コンサートの最後にそれぞれがハグしてて、可愛いったらないです(笑)
本当にこの人達アラサー!?って思っちゃう。
でも、踊るとかっこいい。ギャップはすごいかも(笑)

とりあえず思いついたことをつらつらと書き連ねてみました。
まだ代々木があるから、まだ違う感想も出てくるかも。