仮面ライダー10周年祭

あいにくの雨の中、行って来ました!
まずはご一緒する遊佐さん&鈴村さんファンのお友達と合流して、更に自由くんのお渡し会の為に上京中の共通のお友達と合流。
アキバをふらつこうと思ってたのに、雨だし食べ物が出て来るのが遅いし(笑)で、ほぼトークでした。
声優さんには詳しくないので、お二人の会話を聞くのが楽しかったです(笑)
その後、フォーラムへ移動。やっぱりフォーラムは会場としては好きじゃないなぁ。。。
一応イベントの内容というか、感想です。細かいトーク内容はめんどい&覚えてないのでカットです。
DVDが発売されるらしいので、気になる方はぜひご購入を!(笑)
最初に第1幕:ミュージカル。
いったいどんなもんか;と思ってたけど、いろんなライダーが登場したり、ショッカーがなかなか魅力的だしで面白かったです。
ちゃんと歌ってたよ!いやー、皆さん歌が上手い!!
でも、その歌を聞いて、まーや名護さんに歌部分がないのにちょっと納得(爆)
ストーリーは、おおざっぱに言えば、ライダー見習いのクウガcv村井くんとショッカーの下っ端ウーcv森久保さんの成長物語(笑)
やっぱり村井くんは出来る子だよ!歌が他の方に比べても遜色ない。
ダンスもありで、なんか笑えるんだけどちゃんと揃ってる!歌自体もかっこ良かったり、面白かったりでもう一度聞きたい。
ラストの方では昭和ライダーも勢ぞろいで大盛り上がりでした。そして、この話が8月の映画に繋がって・・・いく?らしい?(笑)
第2幕:キャストトーク
まずは、ディケイドのキャストが。てか、第1幕からここまでの流れでもそうだけど、まーがガッチガチな感じでした(笑)
すごく緊張してて、こちらは母心全開です。
トークもなんて言うか・・・ねぇ?(笑)
でも、やっぱりスタイルいい!スラっと感が良いです。
そして、電王の声優さんを迎えてのトーク。まーが鈴村さんを鈴木さんとか言っちゃって、もう!!ほんとすみません(苦笑)
一応進行役をまーと戸谷くんがやってたんだけど、あれは進行役と言って良かったのだろうか・・・声優さんに全面的に助けられてた感じでした。
ある意味初々しくて良いと言えば良かったんだけど(笑)
この辺は、声優さん達がすごいなーと。
その後は、龍鬼に出演されてたキャストさんを迎えて、遊佐さんと村井くんが進行役でトーク
すごく面白かった!龍鬼は見てないんだけど、それでも楽しめました。
更に、アクターさんを迎えて、鈴村さんとカンナちゃんが進行役でトーク
アクターさんの素顔を見る機会が全然ないので、興味深かった。トークも楽しかったです!
その後は皆集合で、挨拶を。
まーの番の時にいきなり「鈴村さんすみませんでした!」とか言い出して、どうしたのかと思ったら「名前を間違えてしまって」と。
あれからずっと気にしてたのかなーと思ったらいじらしいというかなんと言うか(笑)>フィルターかかってますかね;
もちろん、名前を間違えるなんてやっちゃいけないことだと思うけど、やっぱりこの子いい子だわ!と思ってしまいました(笑)
そして、明日(6/29)は・・・良大の誕生日です!とまた突然言い出して(笑)
ケーキも出て来て、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました。村井くん、ウルウルでした。
結局6時過ぎにちょっと押して始まって、9時半過ぎに終わりました。こんなに長いとは思わなくてびっくり!
でも、ほぼ笑いっぱなしで楽しかったです〜。