リトルアンカー(ED2)

やっと全部終わりました!!
いくつかのスチルは戦闘の時の条件によって発生するイベントらしくて、その条件が負けそうにならないといけないのもあって、苦労した(笑)
実力的に楽勝なはずなのに、撃たずに待機ばっかりさせたりして、ヨシュアとか雪乃とかにブツブツ言われて・・・好きでやってるんじゃないのよー!と思いながらプレイしてました。
戦争というテーマがあるから、やっぱり恋愛部分がそこまで重視されてないのかなーと思わないこともないけど、私はこれくらいでも構わないな。あんまり恋愛恋愛にされるとちょっと引いてしまうので(笑)
ただ、戦争部分が大きい割りに主人公が艦長らしくなくて公私混同しすぎる(笑)
これはこれで良いけど、攻略対象に上官がいて、常に軍人としての選択を要求される・・・みたいなルートがあっても良かったかも。
でも、途中似通ってる部分があるにせよ、それぞれのルートが楽しめた!
ちなみに最後までやって、好きなキャラはヨシュアです。次がヴィオレ。フェンネルも良かったな。
では、雪乃とフェンネル以外のED2の感想を。
・レイシェン:まさか死んでしまうとは;;しかもED短くないですか?(笑)やっぱり死んでしまうのは切ない。。。あと、地球をバックに撮った写真、見たいなと思ってたらED2のラストで見せてくれて、更になんだか切なかった。
・アルヴァ:アルヴァがまだ死んだと思ってるのに、結婚式って誰と?と思ったら、クロエの結婚式でした(笑)撃たれてしまって亡くなったのかな・・・と思わせて実は生きてるっていうのはED1と一緒。しかし神出鬼没すぎるよ、アルヴァ。
ルシオ:主人公は艦長を解任されて、新しい艦長が着任。手紙だけを残して、主人公は地球に帰ってしまう。って主人公勝手すぎる(笑)更に、SGをかっぱらって退職して地球に戻ってしまうルシオ(笑)この二人は二人でちゃんとやっていけるのか不安です。
ヴィオレ:数ヵ月後。主人公は地球に戻り、ヴィオレは別の艦に乗っていて、主人公からのビデオメールを見て、「会いたい」と思ってる・・・ってそれだけ?一人でブツブツ言ってるヴィオレはちょっと可愛いけど、短いよ〜。
ヨシュア:ED2は5年後。新人を教育しているヨシュア。可愛かったヨシュアがなんか青年になってるよ!新人パイロットへの指導にいちいちツッコミを入れる主人公が面白い。ほんとその通りだよね。それで苦労したもの!(笑)