リトルアンカー1

土日は外に出らなかったので、ゲームばかりしてました・・・
ドラクエのレベルアップをしてたけど、ちょっと飽きたので、リトルアンカーをやってみた。
アニメみたいなストーリー仕立てになってて、全部で12話。各話ごとにOPとEDと前回までのあらすじと次回予告がある(笑)
まだ6話までしか進んでないけど、ルシオの声を聞くと一瞬現実に戻るというか、元気くんだ・・・と思ってしまって、どーにも(笑)声優さんってすごいんだね!
ルシオが発進する時に「ルシオいっきまーす!」って言うんだけど、やっぱりこれはガンダムよね(笑)
今のところヨシュアが一番親密度が高くて次がレイシェン。
やる前に、たぶん好みとしてはヨシュアとレイシェンかなと思ってたけど、やっぱりそんな感じだった。
そこにルシオを加えたパイロット組が好きです(笑)
あんまり深く考えずに(こっちの選択肢にしたらこの子の親密度が上がるだろうな、とか)思ったとおりにやってるんだけど、親密度の順番がそのまま私のキャラへの印象の順番になってて、そういうもんかーと思ってます。
あと、怖そうな青年(フェンネル)も良い!彼は攻略対象になったりするのかな?
戦闘シーンは一番テンションが上がる(笑)
誰をどういう風に動かすかを決めるのが楽しい!
グラフィックもちょっとガンダムっぽいし。
各キャラにいろんな背景がありそうで、続きが楽しみです♪