読書

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

吉田秋生先生の漫画で不動の一番は「BANANA FISH」なんだけど、その他の漫画も好きです。
これは3人姉妹+母親違いの妹のお話なんだけど、ところどころホロリとします。
微妙にラヴァーズ・キスともリンクしてる。
今のところ2巻まで出てます。
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

戦国時代の武将達のギャグ漫画(笑)
メインは伊達かな?もしくは上杉&直江兼続です。
個人的オススメは真田父子と島津4兄弟&大友宗麟かな。
歴史的背景を知らなくても笑えると思う!
両方共、本棚を漁ってたら出て来た本です。
我が家の本棚には私が知らない本がいっぱいあります(笑)
たまに漁ると面白いけど。