今のところ見たもの

花咲ける青少年
かーなーり楽しみにしておりました。
ただ、私的主役だった為にすっかり忘れてたけど、カールって出て来るのすんごい遅いんだよね・・・
しかも出番は少ないし(笑)
とりあえず、立人が普通にかっこ良いです。
声がついて動きがつくとああなるのかぁ。
番組後に樹なつみ先生のインタビューがあってびっくりした。
花鹿が男の子の予定だったなんて!
そうすると話が違っちゃうよね。男の子なのに花婿候補っておかしいし。
まぁ、それならそれでも良いけどさ(笑)
戦国BASARA
伊達政宗真田幸村が主役的扱いなのかしら。
てか、これはギャグなの??(笑)
伊達の馬にハンドル&マフラーとか!英語を放つ伊達とか!お館様と幸村の殴り合いとか!謙信の服装とか!
いろいろとあり得なくて終始爆笑だったんですけど(笑)
そうそう、片倉小十郎が「よしんば」って言っててウケた(爆)そうだよ、やっぱりこの時代の言葉なんだよ〜!
歴史モノは中途半端に史実に基づいてやられると萎えるんだけど、これくらい史実と離れちゃってると楽しめる。
しかしお館様がおっさんなのが残念すぎます。どうせぶっ飛んでるならお館様も若返らせてくれたら良かったのに。
来週は濃姫が出ちゃうのかな!どんな濃姫になってるのか楽しみです。
PandoraHearts
まだまだ導入な感じで物語が読めないなー。
主な登場人物は子供ばかりなの?
子供は対象外(笑)なので、今後の登場人物に期待したいです。
・・・と思って主人公のオズの年齢設定を見たら15歳でした。
15歳・・・あれ?某テニプリの方々と同じ年齢・・・?(笑)
クロスゲーム
ザ・あだち充!的な展開だけど、うっかり泣いてしまった(笑)
旦那があだち充が好きでほとんどの漫画が家にあるけど、ちゃんと読んだのって「H2」だけなのよね。
いつも主人公のライバルを好きになっちゃうから、報われないのを見るのが切なくて(笑)
でも面白そう?だから、クロスゲームも読んでみようかな。
シャングリ・ラ
こういう世界観好きだー。
しかしセリフでサラッと流されると、炭素税とかがイマイチ分からない(笑)
アニメはアニメで良いけど、やっぱり小説を読んでみたい。