静岡へ

旦那の母方の祖父が亡くなってしまったので、明日静岡に葬儀の為に行って来ます。
いろいろと分からないことが多かったし、学生時代に買った喪服が微妙だったから買いに行ったり・・・で今週いっぱいバタバタでした。。。
告別式の後に食事会をするから、香典は多めに包んだし、喪服の他にバッグや靴も買ったし、新幹線代もかかるしで、意外と手痛い出費です><
亡くなったおじいちゃんには結婚報告で伺った時に一回会ったきりで。
もう一度行けば良かったな・・・
それにしても、嫁はやっぱり大変だ;
理不尽なことを言われたとかじゃ全然ないけど、それなりに気を遣う。
あと地方によって風習とかが違うから、結婚式より複雑。
なんとか無事に帰って来れますように。