もう10月ですか!

昨日、朝からガラスの破片を踏んでしまい、どうしても自分では取れずに病院に行って来ました。
病院ではあっさり取れたんだけど。
でも、経過が見たいからってことで、今日も行くことになりました。
今日は今日で別の病院に行くことにしてたので、午前は半休して病院のはしごです(苦笑)
めんどくさい><
さて、なぜ今日こんなに早くから書いてるかといいますと。
友達から栗が送られて来て、毎年恒例の渋皮煮を作っているんです。
昨日の夜から始めて、もう少しで終わる(笑)
途中、2時間置く・・・とかあるから、その間に寝て。
本当は半日かけて休みの日に作れればいいんだけど、休みを待ってると栗の鮮度が落ちちゃうから仕方ない。
毎回なかなか評判がいいので、今回もうまくいくといいな。
今のところは順調です(笑)
栗もまだまだ余ってるから、栗ご飯もやろうっと。