帰省しました

今回の帰省の目的はさおりん@姪っ子に会うこと。
兄妹は顔が全然似てなかった!健は母親、さおりんは父親似かな。
昼間はひたすら健の遊びに付き合い、夜はグズグズな健を妹が面倒見てる間、さおりんをずっと抱っこしてました。
たまに私の指を掴んできたりして、可愛かった♪
しかし健はさおりんが生まれてから若干情緒不安定なようで・・・
ちょっと可哀想だけど、これは仕方ない。
いつも帰る時に悲しそうな顔をする健が可愛くて仕方ないです(笑)
その後は地元の友達とランチ。
会うのは1年ぶりくらい?相変わらず面白い人でした。
プライベートなことだけど、ちょっと悩んでることがあって、そしたらその友達も同じことで悩んでて、二人で愚痴りつつ情報交換しつつ、ひたすらトーク
まぁ半分くらいは同級生の話題だったけど。
地元を離れてる私にとっては情報源の一つです(笑)
それと、いまだに会うと「浅葱(@BASARA)みたいな人はいないかねー」っていう話題に(爆)
中学〜高校の頃、周りが朱里が良いっていう中、私と友達だけは浅葱にハマり、延々浅葱のどんなところがいいかって話してました。
もちろん、昨日も話してました(苦笑)
というより、会うと毎回話します。もちろん内容はいつも同じ(爆)
そんな帰省でした。楽しかった!